【婚活】いいから早く出会い方を教えてください

こんにちは、なつです。
私たちのコンテンツの中に
「どうやってもうまくいっちゃう婚活講座」
という半年間のオンライン講座があります。
どうやってもうまくいっちゃう婚活講座
この講座内に一つのトピックとして
「日常での出会い方」や「職場内での出会い方」
ついてお話している回があります。
説明するまでもないですが、
日常や職場内で出会う場合、その受講者さんの
今までの人生での生き方がどうやってもリアルに
反映されます。
日頃から必要最低限の話ししかせず、
居ても居なくても変わらないような存在であれば、
日常で出会う場合、今までとはかなり違う
行動をせざるを得ません。
当たり前の話しですが、職場に女性しかいなければ
すぐに使えない内容もあるでしょう。
こういった一見、自分にはすぐに使えない話題が
配信されると、以下のようなメールを送ってくる人が
実は結構たくさんいます。
*************************************************
岩熊さんは日常での出会いを推奨している
ようですが、私の職場はおじさんと女性しかいません。
でも地元ではここ以上にいい職場はありません。
こういう女性ってたくさんいると思います。
こういう女性の場合はどうすればいいのでしょうか。
*************************************************
*************************************************
ネット婚活や結婚相談所みたいなところで
出会うことに抵抗があります。
だから日常での出会いを推奨している岩熊さんに
好感がもてます。
ですが、家と会社の往復の毎日ですし、私はもう
アラフォー。
今さらサークルに所属しても若い人ばかりで
恋愛対象の人が見つかるとは思えません。
こういう女性についてはどうすべきかと
思われますか?
*************************************************
総じてこういった内容のメールです。
(一応書いておきますが、私たちは日常での出会いだけを
推奨しているわけではありませんし、ほかの出会い方についても
講座内ではお話しています。)

みなさんはこれらのメールを読んでどう思われますか?
まさしく同感!!と思う方
同じ意見だけど何かモヤモヤしたものを感じる方、
なんだかおかしくない?と思う方もいれば、
婚活カウンセラーなんだから答えるのは当然よね
と思う方など様々な意見があると思いますが、
講座ではこういったご質問に一つ一つ丁寧に
その質問をしてくれた受講者さんと対話をしながら
私たちの見解をお話し、その返信を聞いた受講者さん
からまた反応をもらって進めていくのですが、
この一連のやり取りを
講座が終了する半年間の間続けていくと、
受講者さんにそれはそれは大きな変化が
起きていきます。

対話をしていくとその受講者さんの頭が整理され、
どんどん頭の中が抽象化していくように
なるのです。
そして、頭の中が抽象化されていくと、
自分が最初にした質問を読み返して、
見えていなかったものがいかに多かったことに
自らの力で気がついて、
他の受講者さんにシェア
しようとするのです。
このアウトプットを毎日読ませて頂いて、
冗談抜きで別人ですか?と思うこともしばしば・・・。
最初のアウトプットで、
「いいから早く出会い方を教えてください」
と送ってきた方もいたのですが、その方の半年後も
まるで別人のようでした。
ここまでこの講座で変化できることの
最大の理由は、

この講座が一方的な講義ではなく、
対話で成り立っているからです。

それほどまでに対話の威力は絶大です。
そして対話をしている講座を私は見たことがありません。
大抵はその発信者のやり方を教えている
講義式の本・講座・セミナー・面談です。

これを読んで対話をしてみたくなりませんか?

対話ができる人とできない人とでは
同じ世界を生きていても見えるものが
全然違います。
結果、冒頭のような悩みを抱えることなく
思い通りの人生を歩むことへ繋がります。
講座についてはメルマガ内のみ
紹介していますので、詳細を知りたい方は
メルマガに登録してくださいね。
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
メルマガ読者1万人突破!!
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座
読者の半数が聞いてる音声教材
なぜ婚活がこんなにスッキリするのか?
nazekon_200.jpg
婚活を卒業したら自分のビジネスを!
「マイノリティ・ウーマン」
たった一か月で自分だけのビジネスを軌道にのせる方法
~婚活と全く同じで、圧倒的な差別化を目指せば
時間はかからない~

メルマガ