【お金】恋愛とビジネスの共通点

6924aa8cfcbb570879dd545e9e692463_s.jpg
ビジネスを手掛ける人がターゲットに対して
何かを買ってもらおうとする時に重要なのは、
限定された特定の人を対象に言葉を作ること。
「そんなことをしたら買い手が減るんじゃないか」
と思うかも知れませんが、実際はその逆で、
ターゲットを特定したうえでその人にしか
通じない言葉を使えば使うほど多くの
買い手がつきます。

もちろん、購入者の範囲は狭くなるのですが、
しかし狭めた範囲の人に対してだけ
通じる言葉を使う分だけ購入を促す
パワーは大きくなるのです。
逆に言うと、
誰にとっても納得できるような言葉を
並べても、実は人の心に響くことは
ありません。
「ああ、正論だね。」
と思うだけで、大切なお金を払ってまで
欲しいと思わせることはできないのです。
実はこの構造、
恋愛だって全く同じなのです。

ほとんど誰とも共有し得ないと半ば
諦めかけている感覚というものが必ず
一人一人にあって、したがって
その人にだけしか届かない言葉と
いうものがあるのです。

それを踏まえて、異性と接することが
出来たなら、あなたの発言や行動は
お相手にとってはとても特別な、
かけがえのないものとなります。

それとは逆に、
誰が聞いても正しいと思うような
事ばかり言って、世間は私の味方
というような顔をした人のことを
誰も「自分にとって特別だ」と
思ってくれることはないでしょう。
ビジネスも恋愛も相手にだけ響く
言葉を届けるという意味では実に
よく似ているのです。
岩熊権造
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座