【婚活】彼が結婚にネガティブであった理由

ネガティブな彼
こんにちは、岩熊です。
昨日は遠方から面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の面談のポイントは、
彼が結婚にネガティブであった
理由でしたね。
会社では有能な彼、それでも全く
出世する気のない彼。
そんな彼が一番大好きなジャズでは
食べていけないと絶望していること。
れいこさん(仮名)に対する
「好き度」ではなくて、未来の自分に対する
絶望が「結婚」というキーワードで彼が
フリーズしてしまった原因では
なかろうかという話をいたしました。
そして、彼が連絡をシャットアウトして
しまった理由はおそらく、結婚を迫られることに
臆していること、そしてそんな自分を
恥じていること。
彼と対話するカギはれいこさんがそんな
ビビッてカッコ悪い姿を見せてしまった
彼であっても彼と関わりたいと
願っていることを伝えること
だと思います。
まずは、そこからスタートすることを
目指してみてはどうでしょうか。
中略
今後彼とどういう関係になるにせよ、れいこさんが
自由で思い通りの人生を歩んでいかれることを
願っております。
それでは、また。
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中