【婚活】自分に合う男性のタイプを教えてください

自分に合うタイプ
こんにちは、岩熊です。
昨日は面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の面談の最大のポイントは、
なんといってもお父様の事ですね。
人の人生と時代や流行の変遷の構造は
同じだというお話をしました。
どんな時代も良いところと悪いところを
同時にはらみ、悪いところを反動を
起こしつつ乗り越えて次の時代へ
移っていくということ。
前の時代を全否定することでは
新しい時代は生まれず、前の時代の
良さと悪さをふまえ、悪いところを
乗り越えることによって新しい
時代が生まれます。
そして、人の一生もまた良いところと
悪いところをはらみ、反動を
起こしつつ乗り越えて歳を
重ねていくのだということ。
さらに、人の命のつながりも、
同じように親から子、子から孫へ
反動を起こしつつ乗り越えて
世代交代を繰り返していくこと。
ですから、お父様を全否定することは
ちえさん(仮名)自身を否定することに
なります。
お父様には良さも悪さもあって、
そこを踏まえて乗り越えることによって
ちえさんがお父様より進化した
存在として生きていくことが出来ます。
憎んでも嫌ってもいいんです。
しかし、お父様の良さも悪さも
理解したうえでそうしてみてください。
自然と自分を受け入れることが
出来るようになります。
中略
最後に一つ。
「自分に合ったタイプ」みたいなことは
相談者さんによってはお答えすることも
あるのですが、そういう人はかなり
限定的で「自分はこういう男性しか眼中にない」
と頑なに考えている人くらいです。
ちえさんはこれから自分を取り巻く色々な
人間を理解していくことに集中して
みてください。
ステレオタイプなざっくりとした把握を
排除したところに、自他の理解が存在します。
今までは自分を否定することで
見えてこなかったことが、肯定を
始めることでだんだんと
見えてくるようになります。
それでは、また。
岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中