【婚活】5年後の自分をイメージしてみてください

 

こんにちは、岩熊です。

昨日は面談にお越しいただき、

ありがとうございました。 

 

面談でもっとも長い時間を使ったことが

「普通」の生き方とそれ以外の生き方の

お話でした。 

 

デフレの中で生きていると景気循環に関わらず

「普通」の生き方というものが発展性のないものに

なってしまうというお話は繰り返ししましたね。

  

「普通に生きることが小さな幸せ」というのが

さちさん(仮名)の親御さんの世代の感覚

なのですが、より現代的な感覚では「普通」で

いることが徐々に後退していく

ことを意味します。

 

普通=小さな不幸という図式が広く認識されるまでには

もう少し時間がかかるとは思いますが。

  

お話をうかがって、さちさんは資料上では理解できないほど

良質な蓄積をたくさんされてきた気配を感じました。

  

私の目にとまった部分だけでも、簡単には他人に

流されないように見えましたし、物事の決定において

自分の直感をきちんと信用できているように見えました。

  

熱意が持てないという理由で転職をしたことも、後々きっと

良い決断であったと振り返ることになると思います。

  

まずは未来の自分がどうなっていたいのかを

イメージしてみてください。

ワクワクするような生活を思い切り描いてみてください。

< span lang="EN-US" style="mso-bidi-font-size:10.5pt;font-family:"Arial",sans-serif;mso-fareast-font-family:"MS Pゴシック";color:#222222;mso-font-kerning:0pt">  

次に、5年後の自分をイメージしてみてください。

今の生活の延長が理想的な姿と一致するのであれば、

特に何かを変える必要はありません。

  

しかし、プラスアルファが必要なら、そこに向かって

変化をしていきましょう。

 

 5年後にイメージ通りの自分になっているかどうかは、

それほど重要ではありません。

今を変化させるために5年後のイメージを

利用するのです。

 

中略

  

次に、婚活についてのお話です。

 中略

 ただし、さちさんは何を考えているのかわかりにくい

という面をお持ちのようですから、正直な感想をなるべく

積極的に発信するように心がけてください。

 

特に、お相手について良かったと思う点や、

次回も会ってみたいという意思表示は相手任せにせず、

きちんと発信するようにしてください。

 

意思表示を曖昧にすると、お相手は勝手に

嫌われたと誤解しかねません。 

 

プロフィールについては、昨日お話しした通り、

自分についての条件をよく見直して書き直して

みてください。 

方向性がしっかりするほど見つかりやすくなります。 

それでは、また。

 

岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)

===================
     

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?

恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中

本家ブログ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です