【婚活】ベテラン社員のすべきこと

ベテラン社員
こんにちは、岩熊です。
昨日は面談にお越しいただき、ありがとうございました。
昨日のキーワードは「人とぶつかること」でしたね。
これまでの人生、ほぼだれにも感情をむき出しにせず
生きてきたあおいさん(仮名)なればこそ、
人を貶めない、感情的にならないぶつかり方
というものが出来ると思います。
職場でも、うまい具合に仕事を委譲して行ってください。
そして自分のやる仕事が無くなった時、ためらわず
新たな社内の仕事に目を向けてみてください。
そうするとあおいさんにとっても会社にとっても
発展性が生まれます。
いずれ音声対談でお話ししようと思っていたことなのですが、
ベテラン社員が自分の仕事を何年もがっつり抱え込んで
後進に譲らないような風土が許されている会社は
必ず衰退します。
人も会社も新しい展開を見ずに同じことを繰り返してしまうと
どう頑張ってもジリ貧になってしまうんです。
拡張的な人生を心掛けることによってジリ貧から脱却し、
良いお相手とも出会いやすくなります。
中略
それから、あおいさんの綺麗な声は大変な長所であり
武器だと思います。
おつき合いしてきた男性はみんな耳のいい人ではなかったですか。
音楽に興味のある人が多いのはきっと無関係では
ないと思いますよ。
夜中の電話攻撃はあおいさんの長所をよく活かせる、
実にいい方法ですね(笑)。
何かありましたらメールでご相談ください。
それでは、また。
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中