婚活対象者がグンと広がる方法

面談の希望日が週末に集中しております。
スケジュールを調整のうえ、順次ご連絡いたします。

こちらから順次アンケートをご送付しておりますが、
アンケートはなるべく詳細にご記入ください。
(詳細に書いて頂かないと面談のお時間を
有効に使えないため)

引き続き、面談希望の方を募集いたします!!


面談を希望する

 

*********************************************************
婚活をしていて次のような絶望を

感じたことはありませんか。


「世の中には沢山の男性がいるのに、

自分に全く選択肢がないように感じる。」

 


あなたはどうしてこんな風に感じるのでしょうか。


それは、あなたが「いい子」だからです。

 

 

もっとどぎつい言い方をしてしまうと、

価値のないものに価値があると


素直に思い込まされているからです。

 

 

 

例を挙げましょう。

 


仮に「年収600万円以上の男性でなくちゃ、イヤ!」

と思っている人がいるとしましょう。

まあ、500万円でも400万円でもいいのですが、

こういう人はほぼ例外なく、「年収600万円」を

「今後もずっと年収600万円以上をもらえる権利」

のことだと思っています。

 


そんな権利がある訳ないじゃないですか。

 


パナソニックやソニーが大苦戦の経営を強いられていますが、

十数年前ならそんなことは「ありえない」世界だったわけですよ。

でも状況は変わりました。今はどの企業も懸命に雇用を維持しよう

としていますので一見安定的には見えますが、それも時間の問題でしょう。

 
NECも先日スマホ部門の撤退を発表しています。

 

企業がリストラをするときに、まず始めるのは不採算部門の撤退です。


部署ごとつぶすわけです。そこでまず首を切るのは高給取りですよ。


つまりは管理職以上です。平社員なら異動させれば済みますので。


年収600万円以上のサラリーマンと言えば間違いなく管理職以上です。

 

これを考えても「彼氏が大企業勤務で年収600万円だから

今後も年収600万円以上!」

なんていえますか?

 
優秀だから会社に残れるとは限らないんですよ。

 

私はリストラにあうことが直ちに不幸だとは思いません。

解雇された人が会社という枠を離れてより飛躍すること

だって十分可能なのです。今はそういう世の中です。

 


年収600万円の人が解雇されて翌年いきなり年収1億円

ということだってあるし、100万円になってしまうことだってある。

 


ですから、「年収」なんていうものを固定的に考えてはいけないんですよ。


今現在年収が高い人を探すよりも大切なのは、

変化を受け入れて、より向上しようという

気概のある男性を見つける目を養うことではないでしょうか。
 

その他の例。

 
結婚相談所のデータでプロフィールに「姉二人」と書いてあるのを見て、


「小姑とうまくつき合えないかも知れない」と思って会うのをやめる。


なんで小姑と「うまくつき合おう」とするんですか。


もし会ってみて気に入らなければ、もう会わないようにすれば

いいじゃないですか。


小姑に「いいお嫁さん」と思ってもらうことであなたは突然

いいお嫁さんになるんですか。


違うでしょう。


弟がイキイキと楽しそうに暮らしているのを見て、

いいお嫁さんだと思われるんですよ。


だから小姑に「気に入ってもらおう」なんて構えなくていいんです。


そこは頑張らなくていいんです。大切なのは普段の生活です。

 

それ以前に、会ってみたらむちゃくちゃ面白い、

いいお姉さんかも知れないじゃないですか。


会ってみて気が合わなかったらその時に考えればいいんです。


最悪の場合、夫が何と言おうと会わなければいいんです。

もう一つの例。


「持家」にこだわる。あるいは持家したがる。


あなたが持家しようとする理由はなぜですか。


理由を思いつく前に、持家しなければならないと

思い込まされていませんか。

 
「賃貸だと老後保証人がいなくなる」なんていうのは昔の話ですよ。


「賃貸だと無駄な掛け捨ての金を払い続けていることになるから、

是非持家を」なんてのは業者の嘘ですよ。 


「この辺りでは今後数十年にわたり最後のマンション建設です」

なんてのも業者がよく言いますが、ずっと同じ場所に住み

続けなくちゃならない理由はなんですか?


ローンを組んだら身動き取れなくなるじゃないですか。


転職もままならないし、引越せないし。


 「住宅環境が…」とか「子供のため」と言う人もいますが、

住宅環境の良い賃貸マンションもたくさんありますよ。

 

長い時間をかけて「持家しなくてはならない」と

信じ込まされているんですよ。


そして「みんな持家してるから」という理由で

疑いなくそれを受け入れてしまっているのではないですか。

 
こんな風に考えると、条件で人を選ぼうとすることが

いかにもったいないのか少しわかると思います。

 
条件がよさそうに見えても、のびしろのない男性かもしれないし、

今は条件的に不利でも希望とやる気に満ちたすごくイキイキした

男性かも知れない。

 

 
結局、条件などは「今の状態」でしかないわけです。

まずは、あなたが自分の未来を固定的に

とらえることをやめてみましょう。

 
「変化を受け入れることによって、より飛躍的に発展できる!」

まずはそう信じるところから始めてください。

 
本当に方法はいくらでもありますから。

 
視野が広くなると、いいと思える男性の傾向が変わってきます。

 
視野の狭い男性は魅力的に見えなくなって、

視野の広い発展する意欲に満ちた男性があなたの

視界に入ってきます。

 

あなたの婚活に絶望を与えているのは、あなたが今も

「常識」だと思っているかつての常識なのです。
自分の常識を疑い始める
きっかけになるかも!

と感じたあなたは

↓↓↓をクリック


婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

そして、首都圏にお住いのあなた。
ぜひ岩熊権造と面会し、あなたの婚活状況について

存分に語ってみてください。

人に向かって語ろうとすると、頭が整理されますから。

そして頭が整理されることによって、あなたが

どこに向かおうとしているのか、あなた自身を知ることが出来るのです。

そのあなたのお話を聞くことによって、私岩熊は婚活に成功するための
引き出しを増やすことができます。

まさにWINWINの関係です。

もちろん、その面会の場で何かの勧誘をしたり、
購入させようということは一切ありません。

秘密は厳守いたします。DMを送りつけるようなこともありません。

直接メッセージにてご連絡くださいね。
女性スタッフからご連絡差し上げます。
面談を申し込む

岩熊権造

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です