出会いがない・いい男性がいない場合の特効薬

「仕事場でも、合コンでも、結婚相談所でも、
いい男性が全く見つかりません。」

ということを言う女性が多々います。

こういう人に最も即効性のあるアドバイスは、
「意欲的に仕事をしましょう」ということです。

「は?どこが即効性?」と思うかもしれませんが、
これが最も早い効き目があるということに
私は自信をもっています。

と、言うのも男性が多いところへ出かけて行って、
冒頭のような感想しか持てない女性は、
そもそも意識が閉じているんです。

「意識が閉じる」とは、物事を否定的に見てばかりいる
習慣がついていたり、「自分は容姿に自信がない」と
思って萎縮していたり、そもそも嫌々ながらに
婚活していたりする、マイナスな気分全体の事です。

男性がどうのこうのというよりも、女性の意識の持ち方、
アンテナの張り方が良い人を探す目を曇らせているのです。

こういう人は生活の中で一番多くの時間を使っていること、
つまりは仕事に対して意欲を持って取り組むのが一番です。

「仕事ができる人」になる必要はありません。

仕事ができる人にはなれなくても、「意欲的に仕事をする人」
になることは工夫次第でできます。

そして、職場で感じのよい人として働きましょう。

簡単なことからでいいんですよ。
朝、少しだけ早く出勤して机の上を清掃するとか。
要らない書類を思い切って全部処分するとか。

そうやって、自分の周りをきれいに片づけると、
必ずあなたの中に新しい風が入ってきます。
閉じていた意識に風穴があくのです。

それから、返事をするときに、
感じよくハキハキと返事してみましょう。
そんな形から入るだけでも、仕事に意欲を
持てるようになるもんですよ。

 

その状態が長く続かないなら、
たった一日だけでもいい。
でも、そのあと一日サボったら三日目は
もう一度意欲的に働いてみましょう。

三日坊主でもいいんです。
また再開する意識があれば。
そうやって繰り返していくうちに、
いつしか出勤日数の半分くらいは
意欲的な人になってますから。

勤続年数の長い人は、新卒みたいに意欲的に働くなんて
今さら気恥ずかしくて出来ないと思うかもしれません。

でもね。「今さら」なんてないんですよ。

これを読んでくれているあなたは大人でしょうから
こう思うのかもしれませんが、
50年くらいたってから今を振り返ったら
未来のあなたはなんて思うでしょうね。

「あの時、あんなに若かったのに『今さら』とか
言ってて馬鹿だったなぁ」

と思うんじゃないでしょうか。

確かに、最初のうちは職場の人が気味悪がるかも知れません。
でも、大丈夫ですよ。人の記憶はそんなに長続きしませんから。

 

二か月もしたら、あなたがすごく仕事場で感じの悪い人
だったとしてもかなり忘れられてますよ。

それどころか、美化してくれる人まで現れます。

「彼女も大変な時期だったんだよ。」

とか言って。


こうやって意欲的に生きていると、いつしか周りの景色が
違うことに気が付きます。
職場にはいい男性がいっぱいに見えるし、合コンに
参加しても人の良い面がたくさん見えます。

 

あなたが変わって、周りの人も変えていくんです。
いいことは連鎖するんですよ。
だから、人生うまくいっている人はなにもかもうまくいく。

いいことの連鎖、はじめましょう。

今日はこれにて。

1日でも早く結婚したい人は
メルマガを読んで実践してくださいね!!

メールマガジンを購読する

明日の出勤がちょっぴり
楽しみになったというあなたは

あなたは↓↓↓をクリック

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

そして、首都圏にお住いのあなた。
ぜひ岩熊権造と面会し、あなたの婚活状況について
存分に語ってみてください。

人に向かって語ろうとすると、頭が整理されますから。

そして頭が整理されることによって、あなたが
どこに向かおうとしているのか、あなた自身を知ることが出来るのです。

そのあなたのお話を聞くことによって、私岩熊は婚活に成功するための
引き出しを増やすことができます。

まさにWINWINの関係です。

もちろん、その面会の場で何かの勧誘をしたり、
購入させようということは一切ありません。
秘密は厳守いたします。DMを送りつけるようなこともありません。

直接メッセージにてご連絡くださいね。
女性スタッフからご連絡差し上げます。

岩熊権造

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です