【婚活】男性の結婚の意識を高めるためには

ef04190c433fce42ccea85087c60e5d0_s.jpg
この記事は2015年12月12日に公開したものです。

今回は私のオンライン講座の受講者さんからの
ご質問をみなさんにシェアします。
以下受講者さんからのご質問
*******************************************
>
>距離を詰めたり、相手ともっと密な感覚に
>なるのに、交渉はしてるつもり。です。
>
>でも、怨念こもってたかもな(笑)とか、
>相手の結婚の意識をどうやって計ればいいんだ?
>とか、まだまだそこじゃないのかな?とか、
>わからないことだらけです。

>まずはやってみる、失敗してそこから先、
>ができてないです。
>
*******************************************
以下岩熊からの返信
*******************************************
彼氏の良さや弱点を分かったうえで、
○○さんだけが助けてあげられることを
見つけてみてください。
例えば、
「この人は粘り強いけれども決断が遅いから
私が背中を押してあげなきゃダメだから、
そこを引き受けて生きていく」とか。
あるいは
「この人はすごくいい人だけれども
お人好し過ぎて他人から奪われてばかりだから
私が守ってあげなくては」とか。
そうやって彼に対して○○さんだけがきづいて
○○さんだけが果たせる役割を
勝手に自任して生きてみてください。
男性もまた結婚に対しては不安で一杯なのです。
彼氏が単独で持ち合わせている結婚への
意思に寄りかかるのではなく、
「私と一緒だったら苦労も困難も
なんとかしてやる!」
と背中を押してあげてください。
仕事に対しては、
「あなたなら必ずやれるはず!」と
彼氏の気分をアゲアゲにして、
大きな役割に目覚めさせ、そこへ向かうように
仕向けてください。
○○さんが直接手を下さなくても
彼のモチベーションが高まって行動すれば
○○さん自身はどんどん楽になっていきます。
○○さんは彼に対しての役割を見つけ、
彼には社会に対しての役割を見つけさせて
乗せて乗せて、二人でそこを目指していく
イメージでやってみてください。
それでは、また。
岩熊権造
*******************************************


初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら