【婚活】交際中の彼にどんな話をしたら仲良くなれますか?

昨日は

「交際中の彼にどんな話をしたら仲良くなれますか?」
という質問メールを受け取りました。
それを探求するのが楽しいんでしょ?
その探求こそが恋と呼ばれるものなんだろうし。
他人に預けちゃだめですよ、そういう大事なことを。
一人の人間て巨大な洞穴みたいなものですよ。
中には鋭くとがった岩もあれば、
切り立った崖もある。
でも、美しく光る鉱石だって見つかるはずですよ。
そこの奥深くに分け入って、暗がりにライト
を照らすようにして一歩一歩探検していったらいいのに。
暗くて怖いからと言って、洞穴の入り口で
引き返しちゃう人は本当に多い。
分け入って中を知りたいという、そのエゴが
あっていいんです。
エゴとエゴがぶつかり合った時にそれでもなお
一緒にいる方法を探したらいいんです。
探求することをやめたら関係が終わっちゃいますよ。

岩熊権造

==============
初めての方はこちらにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です