【婚活】悔いのない結婚をしたい人への提言

d7f0e5cd9298ca459ea6b85739fadfcb_s.jpg
人は犠牲を払ったり、苦労したりして
手に入れたものを「良いものだ」と思い、
そしてその選択を正しかった
と思う性質があります。

これは逆もまたしかりで、
労せず手に入れたものに対して
人は大した価値を感じません。

他人から見てそれがどんなに
素晴らしいものであっても、です。
「自分は物の価値が判る人でいたい」
と思っても、どんな人もそのバイアスから
完全には逃げ切ることはできないのです。
大切なのはそういう自分であることを
受け入れて生きていくこと
であって、
受け入れてしまえば逆手に取ることだって
できるのです。
悔いのない結婚をしたいと思うのであれば
大きな犠牲をそこに払うことでそれは
叶いやすくなりますし、
大事にしてくれる人と結婚したいと
思うのであれば、相手に苦労してもらうことが
その糸口にもなるでしょう。
犠牲とか、苦労を自分や他人に
あえて強いる場合に注意すべきことは、
決してモチベーションが空っぽに
ならないように仕向けることです。

気合と根性だけで犠牲を払うと
嫌気がさして撤退してしまうのもまた、
人の性質
なのです。
岩熊権造
 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ  
==============
初めての方はまずはメルマガにご登録ください。
大事な基礎から詳しく丁寧に説明しています。

(面談・講座・コンサル等の案内はメルマガ内のみでの配信となります。)

こちら
merumaga_SQ.png
結婚相談所やネット婚活のプロフィールを
見直すだけで理想の男性と出会えます。
書き方について学びたい方は→こちら
魔法のプロフィールの書き方講座