続・婚活に時間がかかりそうな女性

どうも、岩熊です。
前回の記事、【婚活に時間がかかりそうな女性】に
かなりの反響がありました。
メルマガ読者の皆さんからの感想を頂いて気付いたの
ですが、どうも私の表現力不足で誤解させてしまった
部分や、わかりにくい部分がいくつかあったようです。
と言うわけで今回は、前回の記事を補足する内容です。

まず、「どうして専業主婦ではいけないんですか?」

という質問が複数の方からありました。

質問を頂いた方には既に個別にお答えしていますが、

この場で改めて書いておかなくてはなりません。

私は専業主婦になることを

全く否定していません。

文中一番大切なのは、「気概」だと書きました。


例え夫に何かがあった場合には

自分が稼ぐという気概です。

言い換えれば不確かさに

飛び込む勇気です。

別の言い方では結婚に

「安泰」「安全」「絶対の保証」

いう類を求めない心とも言えます。

今現在の稼ぐ能力は関係ありません。

いざという時に自分でどうにかする、

矢面に立つという気持ちが大切

だと主張したかったのです。

次に、私はお金持ちになることを

否定してもいません。

「お金持ちになりたい」という願望、

結構じゃないですか。

どんどんお金を稼いでどんどん使いましょうよ。

ただし、お金持ちを目指すことと、

高収入の人だけを対象に婚活する

のとでは、全く別のお話です。

高収入の人だけを対象に婚活して、

かつ自分だけに振り向いてくれる人

を探したりはしていませんか?

いつ現れるんですか、そんな人。

自分がお相手の収入という条件

にとらわれているのに、高収入の

男性には女性を条件ばかりで判断

するなと言うのでしょうか。

若い子ばかりに振り向くな、とか。

美人ばかりを相手にするな、とか。
資産家の娘だからってデートするな、とか。
私の中身を見てから判断しろ、とか。
そんな話が通らない事は、もうお分かりですよね?
続きは、メルマガで。
メールマガジンを購読する

 
人気ブログランキングに参加しています。
「前回の岩熊の主張がもう少しよく伝わった」
と思った人は

 

↓↓↓をクリック

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

************************************************

1日でも早く結婚したい人は岩熊による
個人面談をオススメします!!
面談を申し込む

************************************************
1日5分で婚活に成功するメルマガ

メールマガジンを購読する

************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です