【婚活】結婚相談所での婚活の仕方

結婚相談所の婚活
今回は、
女性だけの職場で趣味も茶道とヨガで
男性と出会うきっかけがなく、結婚相談所に
登録したけれどうまくいかないという
面談者さんについてお話します。
これを読むことによって、
結婚相談所での出会いで何をしていけば
いいのかわかるようになると思います。

面談後に送ったフォローメールの一部を
シェアさせて頂きます。
【引用開始】
================
ふたつめは、自分の基準を持つこと。
身の周りの人たちが何をして生きて何を
考えているのか、普段からよく観察する
ようにしてください。
単に人それぞれの行動の事象を追うのではなくて、
一つ一つの行動を抽象化して意味づけを
行ってください。
特に、違和感を感じた時にはそれをスルーせずに
考え続けてください。
「どうしてあの時、あの人はあんな行動を
とったのだろう?」と。
慣れてくると、
「世間の7~8割の人たちはこう考えるだろう」
という感覚に自信が持てるようになってきます。
それができるようになると、世間と自分との距離が
わかるようになります。
「世間はこう考える人が多いけれど、自分は
こう考える」という思考を明確に
持てるようになるのです。
つまりはこれが「自分の基準」となります。
自分を受け入れることと併せて自分の基準を
持つことで、誰かのお仕着せではない、本物の
自我を手に入れることができるように
なります。
===============
【引用おわり】
いかがでしたか?
結婚相談所のように初対面の相手と関係を
構築していくためには目の前の男性の印象を
「わからない」と保留にしないことが大事です。
そのためには普段から自分の基準が大事になってきます。
自分の基準が全くわからない。
これを読んだら、ますますわからなくなった
という方はメルマガで一から詳しく説明しています
ので読んでみてください。

義務教育では教えてもらえない恋愛・婚活・仕事・人生など
すぐに使える話が盛りだくさんです。
↓↓↓
こちらから
square_20150426.jpg