好きじゃない男性ともデートを重ねるべきか

今日は読者さんとのメールのやりとりを

シェアします。

 

 

いずれの方の相談も、

 

「恋愛感情は持てないけれど、

デートする分には決して不快ではない

男性と繋げておくべきか悩む」

 

という内容でした。

 

 

 

以下、私からの返信を引用します。

 

====================

 

 

こんにちは、岩熊です。

メールを読ませていただきました。

 

 

よく「チャンスの女神には前髪しかない」

なんてことが言われますが、なぜこんな格言が

残されているのかと言えば実に多くの人が

チャンスを逃すからなんですね。

 

 

どうしてそうなるのかと言えば、

チャンスが目の前に来た時、その人の目には

チャンスをチャンスとして捉えていない

からなんです。

 

 

でも、後になってその人の意識や常識が

変わってから振り返ってみると、

「ああ、あの時自分に訪れたものは

チャンスだったんだ…。」

と気づきます。

 

 

だからチャンスを掴もうとするなら

我々人間はいつだって未だチャンスの

姿をしていないものを

掴んでみるしかないのです。

 

 

>

>お話ししてみて正直恋愛対象として

>好感が持てるわけでは>なかったのですが、

>友達としてなら問題ない感じでした。

>

 

こういう感じに思える人のオファーに

乗ってみることはチャンスを掴もうと

する上ではとても大切です。

 

 

人は常に変化し続けているものだと

いうことをお忘れなく。

○○さんも決して例外ではありません。

 

 

今、○○さんが彼のことを特に好きでは

ないと感じるのは「今の」○○さんが

そう感じるだけです。

 

 

彼との接触によって彼がいい感じに

○○さんの常識を壊して広げてくれたなら

それは容易に好感に変わり得ます。

 

 

自らの変化を楽しんでみてください。

数回デートしてもそれが起こらなければ

もう会わなければ良いだけのことです。

 

 

>

>また、友達として会うのだという気持ちを

>伝えておいた方がいいのでしょうか。

>

 

 

予防線を張ってガードしたいのは分かりますが、

むやみに彼の心を折るだけです。

お勧めはしかねます。

 

 

それでは。

 

 

 

岩熊権造

 

G.Iwakuma公式メルマガ

女性を結婚へと導くのはいつだって本物のインテリジェンス