BLOG

ブログ

婚活プロフィール公開コンサルその後

婚活プロフィール公開コンサルの後、
MIYAさんと岩熊とのやりとりがありまして、
プロフィールが完成しました。

こちらはMIYAさんの原案です。
https://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/pdf/20210812_MIYA_before.pdf

一言で言いまして、素晴らしかったです。

一時間半の公開コンサルの間にMIYAさんが
高い集中力をもって臨んでいたことが
一目でわかりますね。

一番の良さは文章全体に自信がうかがえる
ところでした。

とても自分を肯定できているのがいいです。

そして、ストーリー仕立てにしたことで
その自信はこれまでのコンプレックスや
葛藤を乗り越えて手に入れたことが
うかがえます。

地の文がとても良かったので、それほど
大きく修正は入れていませんが、私が
修正にあたって注意した点は以下の4つ
です。

①出だしを明るい雰囲気にする。
②ラストに未来の夫への約束事を入れる。
③長すぎる文は分割して調子を整える。
④リズム感を大事に。

そして、以下は私の修正案です。
https://wp029.wappy.ne.jp/bigleap.jp/pdf/20210812_MIYA_after.pdf

これを読んだMIYAさんの感想もご紹介しましょう。

【以下、引用】
******************************

こんばんは、MIYAです。
ご連絡が遅くなりまして、すみません。

とても素敵に添削いただき
ありがとうございます!

もっとダメ出しされるかとドキドキ
していました。

ぜひこちらを使わせていただきます。

皆様にも参考になるのでしたら
ぜひ共有ください。

以下せっかくなので
感想もこちらに記載させていただきます。

これを書いていて、正直泣きそうになる瞬間
がありました笑

まさかの婚活用プロフィールで。

自分の心の柔らかい部分に触れるって本当に
勇気がいるなと、

本当の自分を出すということがどういうこと
か、ちょっとわかったように思います。

これはおそらく今の私だから書けた内容でも
あります。

自己肯定感というものがどういうものなのか
やっと理解できた今の自分だからこそかなと
思いました。

自分らしさを追求するって実は1番ハードル
が高い気がしました。

書いているときは、こんな根暗で
面倒くさそうな人間ですっていっている内容
でいいのかなと正直戸惑いましたが、

まさかの自信があるように見えるとは思いも
しませんでした笑。

最後の理想像の人はびっくりするくらい
スルッと言葉が浮かんで驚きました。

1人ではこのようなプロフィールは
絶対書けませんでした。

今回、このような機会をいただき、とても
感謝しています。

知らない皆の前で自分のことを話せるって
ことは私はもう本当に大丈夫だなと何故か
自分の自信にもなりました。

ありがとうございました!

来週は夏休みに突入するので、本音では
やはり恥ずかしいですが、ちょっと勇気を
出して、こちらのプロフィールで
活動してみます!

******************************
【引用終わり】

MIYAさん、こちらこそ
ありがとうございました。

かなり長いけれどちゃんと行間を開けたり
よいテンポで読ませる仕掛けをしておけば
人と丁寧に対話する習慣がある男性が
引っかかりやすくなります。

岩熊による婚活プロフィールの作成がMIYA
さんによって沢山の人に分かっていただけた
事かと思います。