婚活がうまくいかない女性の実態とは?

「婚活が一向にうまくいかない」と
ボヤく女性は、案外自分の実態を
把握していない場合が
多いものです。

随分と婚活に励んだつもりが、
よくよく聞いてみると案外と活動
していないということは少なくありません。
心当たりのある人は過去一年分の
自分の棚卸をしてみてください。

過去一年間に
◆ チャレンジした出会いの場はいくつか。
◆ 一回以上デートした人数は何人だったのか。
◆ 二回以上デートした人数は何人だったのか。
◆ 三回以上デートした人数は何人だったのか。
◆ 気になった人の数
◆ 好意を持たれた(推定)人数
◆ 告白した人数
◆ 告白された人数
◆ お付き合いした人数

こんな風に一年間の成果をつけてみると、
自分がどこでつまずいていたのか
分かりやすくなります。

そもそも出会いの場を作っていないのか、
デートが成立しにくいのか、
複数回のデートにこぎつけることが
出来ないのか、
振ってばかりいるのか、
振られてばかりいるのか。

そういうことが判ってこそ、
対策が見えてきます。

方針に迷った時こそ、
婚活の棚卸をしてください。

岩熊権造