【婚活】相手の長所とセットになった短所

長所短所
こんにちは、岩熊です。
昨日は面談にお越しいただき、
ありがとうございました。
昨日の面談のポイントをまとめます。
最も重要な部分は、人には良い部分も
悪い部分も同時に内包しており、それを
踏まえて乗り越えて生きていくものだ
ということをすでにちかさん(仮名)が
実践しておられるという点で
あったように感じました。
かつて婚約が破談になったことを
振り返ってみるに、
「この人と一緒にいたいというよりは
結婚がしたかったんだ」と
いう反省をしておられたこと、そして
彼自身もまたそうであったと思えることは、
現在のちかさんにとって大変な財産に
なっていると思います。
中略
らせんを描くようにして(反動を繰り返しながら)
発展を続けていくことを前提に生きると、
お互いの短所に絶望する必要がなくなり、
乗り越えていくつもりで生きていくことが
出来ます。
ちかさんが仕事の愚痴の多い男性を後になってから
「お相手からの気遣い」として理解されたことは
とても参考になりましたので早速音声で
とりあげさせていただきました。
こういう理解をこのまま繰り返していかれれば、
必ず良い方向へ向かいます。
中略
最後に、私となつからお礼を申し上げたいと思います。
メルマガ読者さんの中にも、ちかさんのようにとても
積極的に私たちの発信を受け止めてそしていろいろ
考えて実践しようとしてくれる人がいることが分かり、
昨日は私たちの仕事に手ごたえを感じることが出来た、
とても良い一日となりました。
これからも自信を持って発信していこうと
素直に思うことができました。
本当にありがとうございました。
岩熊権造
面談後のフォローメールより一部抜粋)
===================

「大逆転の恋愛ノート」ってどんなもの?
恋愛・婚活・結婚生活につまずいたことをきっかけに
「なりたい人生」になるためのブログ

 『自分なりに頑張っているのに恋愛が
          上手くいかない人』は必見です。

上手くいかない理由はこちらにて配信中